最近ほんとに感じること。。。

自分が幸せでないと、好い関係は仕事も友達も家族とも難しい。

自分を知らなきゃ、幸せも安定を望むことも他人も理解できない。。。

それを知ってる人とは話が早い。

収入や経済格差があったとしても。

 

・・・しかし、これが現代社会では結構難しいのと、

個人の差、経験値や環境の差がほんとに大きいのだな~って思いました。

パートナーや家族内でも根本的には同じで、

争いやお互い協力できない原因、同じ目標とゴールが持てない事も起因することは

原因が似てるんだと思ってる。

 

Are We All in This Together?

https://nyti.ms/2VI3mKL

 

 

私はMr. Sandelが正しいと言いたい、

いつも 自分が何を選んでいるか について

彼は良い質問と定義をくれると思います。

正義とは?もそうだし、

全ての事には矛盾や表と裏の現実がある。

しかし、いろいろ学んだところで、私には完璧な答え、正しい答えがあるとは言えない。

 

それでも、自分の中で それを討議している人とそうでないだけでも

人生や人への見方は変わると思ってる。