春も過ぎ、そろそろ初夏。

私にとって、在宅勤務は超快適。

 

だって、、、大嫌いな地下鉄に乗らなくていい。

体に悪い外食やお弁当ランチの付き合いをしなくていい。

休憩時間にちょこっと大好きな家事をやれる。

流行のゲームや漫画、社交のエンタメ、芸能人や経済ニュース、

興味ない私には知っておかなきゃ!や話題を耳にしなくていい。

ネガティヴモードで 便乗営業する商売もウンザリ。

疲れた~って思ったら、うちのオチビちゃん達を抱っこしたら、

たちまち 天国な気分、ホカホカロンロン♪気分になれる。

 

日本人社会に迎合がストレスな私には、出勤要請されるかも?のほうか不安。。。笑

 

公共乗り物で通勤すると服やBagが傷むのがイヤだったが、

在宅でも仕事してたら、事務作業で服がすっごい汚れることに気づいた。。。

知らないうちに ペン等のわかんない汚れがいっぱい。

さすがに毎日ビキニではないので、好い事を想いついた。

エプロンである。

 

 

 

・・・どこのか忘れてしまったが、塩ビエプロン。

パルボウィルスで我が家が大変だった時に ダーリンが購入。

塩ビなので消毒ふき取り出来て 便利。

 

 

 

これは作業用(DIYとか 大掃除用)で持っていたもの。

かな~り 強度作業向け。

 

黒のロング、ソムリエエプロンを料理の為多く持っているけど、

エプロン 意外といい!

ペンなどの汚れはなかなか取れませんが、黒のエプロン、

また電磁波エプロンなどは女子に好いと思います。

私的には ・・・汚れ防止のほか、、、

不意のmeeting, えっと、ノーブラ誤魔化せる!

(水着上の着用は無理ですが、、、 旦那様にはいいかも♡)