コロナで毎日、日々色々。。。

 

わたしは欧州の外資勤務ですが、本社や各国拠点は既に在宅、ロックダウン。

仲が好い幼馴染や友人たちは米国ほか欧州一円にいます。

日本は一応、私の部署は在宅希望は申請すれば可、

だけど日本支社的には全社員在宅OKにしていない、一部の部署と人々の自己管理がどうかということで。

 

うちのダーリン、お友達の多くは研究者、科学や数学、AIやら、わたくしにはチンプンカンプン。。。

と思っていたが、とにかくPCやネットのお蔭で在宅勤務は可能。

逢った事もない人と交流できる世の中である。

イイ事も弊害も両方あり。

うちのダー、がっつり数学力学・ロボット・Aiの人です、

そーゆー技術は私の世界を広げたツールを作ってくれたし、便利で、新しい世界をくれた。

すごーく有難いし、感謝してる。だけど、実際に側にいる人、実際に逢って話すのとSkypeやZoomとか

SNSってなんか違う。って思ってる。。。

 

コロナが世界操作か、なんだか解りませんが、政府やメディアやイルミナティだか色々あると思うけど、

やっぱ、人間とか動物とか、生命は、自然と本能の幸せって基本的には変わらない、

よって生物の必要物と幸せも変わらん。って気がします。

 

 

Surrogates って映画があった。

仕事とかならいいかも。。。

だけど、家族や友達、実際のふれあいは、それじゃ、満足じゃないんだよね。

 

愛する人大切な人と触れあいたいし、実際の自分と相手を見たい、声を聞きたい会話したい、

表面的、虚栄や操作された観念の幸せでなくて

一緒に食べたり、寝たり 触れて居て生きること。

AIとかロボットから得られる感覚じゃなくってね。

 

The Matrix (マトリックス)社会でも、部分的に田舎とか原始生活を持ってることで、

動物や生命の幸せは維持できるんじゃないかなと思う。

 

既にすごく前から現代社会は映画のマトリックスやSurrogatesみたいな生活をしてるって思っているわたくし、

お金と社会、私生活を分離している。

それを作ってきた仕事のダーリン、男は社会の認知が大切だからか、

女ほどは切り離せないみたいだ。

社会が今までと変わりそうで不安なのは当然だけど、

うちの戦後のじーちゃんみたいに生き抜くわ、ネットなくても山奥でも!みたいな、

なんか 生命力 必要じゃない?