恋愛経験。

・・・現代社会では、特に日本や米国、都会では経験習得すら困難なようである。

 

私が幼い時は(幼稚園児)、恋愛らしきものはあった。

〇〇ちゃんと結婚する~♡ ちゅ~。

スカートめくり。

チューチューまん。

男の仔の基地への招待。。。。

 

中高学生頃。

〇〇君と△△ちゃんって付き合ってるらしいよ。

△△ちゃんって、〇〇君に告白されたらしい。。。。

〇〇君、△ちゃんと□ちゃんとも仲良くしてるみたい。

 

・・・等々、 ございました。

(中高生、考えると、あんまり大人の世の中と変わらんな、、、、)

 

この経験、結構 大切な気がします。

だけど、現代はこの幼い経験すら遊べないのでしょうね。

 

 

幼い時の自由と経験、結構大切じゃないかな。

 

 

それがないと、大人になっても不健康な恋愛・結婚になりそうな気が。。。