好きな事で生きて行く = 収入 + 幸せ、喜び

これが出来たら、すっごく好いよね。

が、多くの人に簡単ではない。。。

 

しかし、今の風潮とう云うか、昭和と違って最近はコレが出来る人、得意なコトで生きる人が多くなった、

お金、働き方、生き方の王道が変わった。。。

まあ、昔から芸は身を助く、、、と言いますね。

 

 

 

私のママ、80歳。

彼女はアダルトチルドレンで、仕方なく結婚。

当然、幸せでなかった。辛かったので好きな絵を描いて過ごしていた。。。

 

 

 

父が亡くなってから、、、2年前、ファイスブックを初めて、彼女の趣味の絵をUp始めた。

日本画や水墨画。前から、ボランティアで水墨画教室はしてたんだけどね。

あっという間に1300人のお友達、外国人のお友達いっぱい。

世界中からの展示会オファー。

 

今やプチ女性実業家。

 

 

好きな事を続ける、あきらめない。

大事。

誰にでも唯一の才能がある。