加齢黄斑変性の人のためのペリメニ。。。
ヘルシーな餃子みたいに鳥と豆腐とほぼ野菜なペリメニを作ってみた。

ペリメニはロシアの餃子です。
日本や中国の餃子、イタリアのラビオリみたいなものです。



作ってみると分かりますが、結構な小麦粉をつかいます。また、ペリメニはスメタナと言うサワークリームと共に頂きます。
( スメタナの代わりにグリークヨーグルトかカッテージチーズを代用)

炭水化物と肉と油、一緒に食べるには宜しくない組み合わせ。欧米食はほとんどコノ組み合わせ。白人にAMDが多いのは食習慣もある模様。

やっぱ、レシピ変えると微妙に違う、ペリメニ
はお湯で茹でるけど、チキンや出汁で作ると物足りない感は補えても違う食べ物になります,,, が、健康は大事。

ボーンブロスもチキンから、魚メインに変えた。何かしら、効果あると良いな。