車上生活②33〜34日目(山梨県鳴沢村→富士吉田市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)


こんにちは☀️



昨晩お世話になった道の駅ですバスふとん1ふとん3





河口湖畔の道の駅でした(*゚▽゚)ノ














富士山は山体が、世界一広い太平洋から立ち上がっているのが解ります。

静岡県富士市から眺めると実感出来ますね❗




トイレットペーパーくらい買えよ💢

こういう輩は、スーパーマーケットとかでも万引きしてますねムキー






やっと富士山が全景を現してくれました(≧▽≦)

なんか涙が出てしまいました😭




めっちゃカッコイイし、威厳がありますね🗻







富士吉田市内に入りましたバスDASH!

富士吉田市の名物といえば吉田うどんです。

こちらのうどん屋でランチします。




こちらのオーナーさんは、きっとニャンコ好きですねニコニコ




これも富士吉田市名物の万能辛味調味料『すりだめ』です。

吉田うどんには、一味・七味唐辛子ではなく、この『すりだめ』で食べるらしいです。









メニューにも茶トラがいます😺




卓上には、5種類のすりだめが置いてあるので、うどんと一緒に食べてみます。




頼んだのは、二郎系肉うどん(鶏肉のせ)、ニンニクマシマシ 900円

すりだめは、新潟県の唐辛子系辛味調味料『かんずり』のような物を想像していましたが、全く違いました。

かんずりはペースト状ですが、すりだめは、湿った粉体でした。

唐辛子の他にも山椒やスパイスが入っているようで、うどんが爽やかな風味になりました😋






今日のお風呂は富士吉田市内のこちらです♨️









入浴料金は600円です。




かなり新しく建物で、とても綺麗でした(o゚▽゚)




ゴロ寝して休みます😴






ご訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m