車上生活②17日目(愛知県瀬戸市→岐阜県中津川市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)


こんにちは☀️





昨晩お世話になった道の駅です。

ここは愛知県です。



















愛知県瀬戸市といえば『瀬戸物』。
陶磁器で有名ですね🍵

陶磁器を見たかったのですが、もう閉まっていました😅






岐阜県恵那市にある岩村に来ました🏯

『警部交番』という結構大きな建物がありました🚔

警察組織の建物である事は解かりますが、一般的な交番より、遥かに大きな建物です目

つい最近まであった我が街の神奈川県警 浦賀警察署より立派な建物です爆笑






岩村城下町です。

このような趣きのある古い城下町が1.3kmも続きます。




こちらにあるお店の方がおっしゃっていましたが、中仙道の馬籠、妻籠宿よりも、歴史がある古い街との事です。
※動画(2倍速)は、33秒です。





※動画(2倍速)は、12秒です。






※動画(2倍速)は、20秒です。






岩村城に登りました🏯




立派なトイレと休憩所があります。









歴代城主です。




最上部の本丸へ上がります🚶




本丸跡




奈良県 高取城、岡山県 備中松山城と並び、日本三大山城と称されています🏯









諸藩の居城中最も高い、標高717mに本丸がありました。





こんな高い所に、井戸があったのですねタラー




今は埋まっていました。




先程訪れた長い城下町が望めます👀






今日のお風呂はこちらです♨️









入浴料金は700円です。









水着で入れるバーデと温水プールもあります🩲👙


















休憩室にはコミックがたくさん置いてあります📖




ごろ寝出来る広い畳の部屋もありますふとん1ふとん3






ご訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m