車上生活50日目(熊本県山鹿市→福岡県大牟田市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)

こんばんは〜🌆





雪がほぼ溶けたので出発です。

まずは、山鹿市の山鹿温泉 さくら湯に行きました♨️





かなり古そうな建物に見えますが、2012年に復刻木造建設された建物です。



















見事な木造建築物ですね❗




入湯料は350円😲




裏口も立派です。




2階に資料室があります。




四国松山、道後温泉本館を連想しました。









資料室です。














元の建物も立派です。









凄い人数ですね(´⊙ω⊙`)
























浴場内には飲泉専用蛇口もあり、コップ1杯分を飲みました。
少し硫黄の味がしました🚰




さくら湯の隣は温泉プラザです。



















無料の漫画喫茶もありました📖




スーパーマーケットも入っていて地元の人達がたくさん買い物をしていました。




さくら湯前の町並みです。






さくら湯から歩いて数分の場所に、明治時代に建設された芝居小屋『八千代座』があります。


























山鹿市を離れ、福岡県大牟田市に入り駅へと向かいます。










駅の近くにアーケード商店街がありました。




T形アーケード商店街でした。









このエリアは開いている店が多いです。




ザ・ベストてん 笑笑
トリスウイスキーロックグラス が50円て、いつの時代爆笑!?




踏切を隔てた先にも、セミアーケード商店街がありましたが、完全シャッター通りでした。















この商店街に、とてもお洒落なレストランがありましたびっくり




結構なお値段ですねシャンパン









紙専門店です。




商店街には神社もありました神社











アーケード商店街の入口で、女優の藤村志保さんに似た女性が白にゃんこ♀オッドアイ猫を可愛がられていました。




🌸猫で、みんなでお世話をしているそうです。




飼い猫以上に、めちゃくちゃ懐いていますねラブ

「本当は家に連れて帰りたいんだけど、この子は外が好きなので、家猫は無理なんです。」
と仰っていましたお願い






ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m