車上生活27日目(宮崎県 高千穂→宮崎市) | 宇宙の果ては、どうなっているのかな?

宇宙の果ては、どうなっているのかな?

備忘録・日記として綴っております。

アイコンは2018年10月に虹の橋を渡ったジャンガリアンハムスターのもも♀です(^-^)

皆さん(^-^)
こんばんは🌃




天岩戸神社に初詣に行きました神社




朝8:00なのに、駐車場はほぼ満車状態です。




参道は、まだお店が開いていないせいかガラガラです。


































権禰宜さんに拝礼方法をお聞きしたら、一般的な『二礼二拍一礼』との事でした。




ここから先は、御神体なので撮影禁止です。




御神体は左手にあるようです。
ちょうど霧がかかっていて神秘的です。





御神体です。

実際は対岸から見ました。

ここに天照大神が隠れられていたのですね。

しかしながら、天岩戸とされる場所は全国に何ヶ所もあるようです。







写真は、高千穂町観光協会ホームページよりお借りしました。






宮崎市に向かうため国道503号線を東へと向かいます。





さすが500番代国道❗
白いガードレールが、山の上までつづら折りになっていて、ジプシー号は一生懸命に登ってくれましたバスDASH!

そして、ほとんどが車同士すれちがえないような細い道でした。






ジプシー号の装備を2つご紹介致します。 

ネズミ捕り探知機です。

実は長年、技術営業職だったので、毎日のように社用車を長距離運転していました。

スピードは出さない方でしたが、ネズミ捕り探知機はいつも自腹で買った物を取付けていました。

そして、数え切れないほど助けられました。(たぶん何十万円(・・;))






このように道の駅接近も教えてくれます。






車内カーテンです。

Amazonで6000円ちょっとでした。

取り付けがとても簡単です。






ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m