2023発表会‼️ | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

 2023年9月10日発表会‼️

皆さまこんにちは!

ご訪問ありがとうございます。


体の不調があり、這いつくばって発表会まで漕ぎ着けました!


健康になれるように、いろいろ頑張っています!


発表会、今年は中々ホールが取れず、取れたホールは800席の大ホール。

高校3年生の生徒さんが、最後の舞台なので、

思い切って大ホールでの開催を、決めました!



第1部は小さなピアニスト達の、可愛い演奏。


お母様との連弾、皆さんが通る道、ふふふ。

緊張されたお母様も、余裕なお母様も。


生徒ちゃんにとっては、絶対いい思い出になってくれるはず!

可愛い演奏。


大人の男性の素敵な演奏で、第1部を締めました。



第2部。みんなとってもドキドキ💓


舞台袖で、肩を撫でて呼吸を促す私。

大丈夫!楽しく頑張れ!

名前が呼ばれて、トン!と背中を押す。


大きな舞台に1人でテクテク。

だんだん大きな子達になり、舞台袖で踊る私。

ニヤニヤしながら真似してる生徒さん。

緊張ほぐれろーーーッ


中学生の番に。

圧巻の演奏。成長したなぁ。あんなに小さかったのに、

ドビュッシーや、ベートーヴェンのソナタ、デュランのワルツ、情熱大陸ジャズバージョン(これが小学生にめちゃ評判良かった!)


来年はドビュッシーだわ!と言う5年生。

こうやってお教室内で、憧れなんかがあって、本当に嬉しい💕


卒業生演奏、プロコ。さすがでした。


来年は、もういつものホール取れてるし、20回目の節目の発表会!

なんかしよう!

ワクワク❣️


読んでくださってありがとうございました♪