2020年発表会! | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

今年は発表会できるかどうか

だいぶ悩みましたが、
発表の場を作りたく、
少人数で、2部にわけての
開催。


ソーシャルディスタンスを考え、椅子も用意しました。

受付で、非接触体温計で、検温。
消毒。絶対マスク。

みんな、立派な演奏でした。

舞台横には、

消毒係の友人。

マスクを預かり、演奏。

毎回キーウォッシュで、消毒乾拭き。

大変でしたが、

生徒ちゃんには、刺激大でした。

あんな風になりたい!

と練習意欲が、出る出る。

天気も良く、窓を開けっぱなしの換気も

出来ました。

初めて発表会の子達は

パパ、ママと連弾して頂きました。

来年こそは大ホールで開催したいな。

目標に向かって頑張ろうね!