レッスン回数 | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

皆さまこんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

12月にステップに出演する子
コンクールに挑戦する子

レッスンが、
お休みで

モチベーションが、下がってしまう子

そのことを

考えると、
11月に、月3回レッスンでは

不安です。

凄く急ですが、

今年から11月は

4回レッスンにしよう!

と、ホントに急ですが、

年間レッスンを、
42回に
増やしました。

生徒ちゃん達の
ご父兄様からは、

「先生の身体が
心配ですが、」

と、お優しい言葉を
頂きながら、

ご了承頂きました。

昨年度に比べて

毎週木曜日に、
休日を設けたので、

大丈夫やと思います!

日曜日の
保母さんのレッスンも、

立て込む事もなく、

休める日も増えました。

余談ですが、
我が家の
電子ピアノが、

先日戻ってきました。

「また、誰かのお役に立ちたいわ〜」

と、電子ちゃんも言ってます。

誰かの役に立つ。
こんなに嬉しい事はありません。

重たい楽器をトラックに積む
パン旦那さんも

「喜んで、もらえるかな〜」と。

この電子ちゃんは、
元々は、

まだ結婚する前、
パン旦那さんが、

超早起きの
私の為に明け方弾けるようにと買ってくれた


電子ちゃんなのです。

ははは、照れるわぁ〜。