発表会2019 | なかじまれいこピアノ教室

なかじまれいこピアノ教室

レッスンで感じたことや、生徒の皆さんの頑張っている様子など、綴ります!

皆さまこんにちは。

台風が、凄くて

全国いろいろなところの
被害を目の当たりにして
お見舞い申し上げます。



2019ハロウィン発表会
無事に10/6に
終わりました。


初めて使う
ホールじゃなくスタジオラブ

仮装
したくない。
ドレス大好きさん達も

なんやかんやの
仮装をしてくれて、

お家の方に感謝です。



私はアラジンの
ジーニーさんに。
ドラえもん?との声もグラサン


今年はスタジオも狭いので、
2回に分かれての
発表会。

でも、キャパが
まるで足りなかったガーン

幼児8名による
リズム。

みんなそれぞれだけど、

お家で、ママさんと
たくさん練習してくれて

可愛いし、上手おねがい

そして!

マリオに
無理やり(でも、お気に召して下さったみたい)

ビッグゲストの

大竹道哉  大教授のピアニストラブ

プログラムに、道哉の哉の字を
間違えてショボーン

マリオ先生
申し訳ありませんでした。

そして!



上の大人の生徒さん

中島みゆき
の「糸」を弾き語り。

若いイケメンくんは
レッスンの度に
上達すごい。

発表会に、彼女さんいらして、

「糸」の歌詞を
改めて考えると、

彼女さんに、捧げる為だったのね。
だから
あんなに力入ってたのかなー。

上手く伝わったかなー。

下の園児くんとパパさんの

ベースで、アビニヨンの橋の上での
連弾。

素敵でした。

たくさん
練習したね!みんな!

練習の曲、始めたばかりの
頃は
譜読みしんどかったね。

なかなか通して弾けないと、

やる気もダウン。

段々弾けるようになって

嬉しい!
もっとこうしよう!

本番は皆んな

素晴らしかった。


発表会前に撮らせて
もらった
ラ・カンパネラ

仕上がってきた頃に

聴いて
泣いてしまいました。私。

また、来年に向けて
頑張ろう!

次は
音楽祭の
オーディションだね!