中学2年生になりました♡ | ゆうのブログ ~高機能自閉症の息子とチワワーズ~

ゆうのブログ ~高機能自閉症の息子とチワワーズ~

私の息子は高機能自閉症・てんかん(完治)・運動誘発型喘息・いろいろなアレルギーを持っています。
チワワのぷぅ太郎・あんみつも絶賛子育て中!
そんな1人と2匹の日常です♪
まれに旦那が出たり出なかったり…


昨日、4月6日は始業式でしたおんぷ

中学2年生になりましたあげ

大事な事なので大文字で書きました笑


春休み中、蓮は
2年生からは 朝から 行くからねハート
って言ってましたキョロキョロ

無理に行かなくてもいぃからね?
部活だけでも十分だよ?
無理して不登校悪化してもしゃーなぃから、一応止めとぃた笑い泣き


朝起きて お腹痛い… な蓮
学校へ行く時間にはトイレにこもったまま…

学校へ遅れますの電話入れたらさw

『はぃ!〇〇中学校△△です!』
元1年4組の□□です

『あっ!蓮のお母さん!△△です』
えっ?あれ?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
小学校かけちゃぃました?汗

『お母さん大丈夫ですよ~ 中学校で合ってます笑 僕中学校へ戻って来たんですよ!』

小学校の時の教務主任で、蓮も懐いてた先生!
遅刻の電話したはずが、思わず話しが盛り上がっちゃった笑い泣き

そっこー蓮に
蓮に話しがありま~す(๑>᎑<๑)
何? Rちゃんとクラスが一緒だったとかおんぷ
ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!
△△先生が中学校に異動してきたんだってラブ
マジで!? 学校行くあげ

さっきまでのトイレ篭もりどぅしたよwww


そっこー学校行って、昇降口前のクラス表確認して、荷物置いたらダッシュで体育館…
離任式の時の失神、心配だな(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

列の1番後ろに並んだ蓮を確認して、支援学級担任か学年主任探して話ししよぅと思ったら、ステージ近くにいるから行けなぃ汗

体育館ロビーうろうろしてたら、1つ上の学年の学年主任が、蓮と同じよぅに体育館苦手で入れなぃ子4人に付き添ってて、ゆうに気付いて呼びに行ってくれたラブ

しかも((*≧艸≦)ププ
『支援学級担任か学年主任ですね… 学年主任の方がいぃですね!』
って、支援学級担任却下されてる笑い泣き


ひと通り、離任式の時の状態と病院から言われた指示話して帰ろぅと思ったら
『もぅ少ししたら担任の発表あるから見てってくださぃおんぷ
って、体育館ステージ寄りの出入口のロビーに椅子まで用意してもらっちゃったよ汗

今年は17名の先生が来たんだけど、若い先生がたくさんキラキラ
年配の先生は3~4名?

そしてそしてあげ
朝電話で話した△△先生!
なんと教頭先生になってました(๑°ㅁ°๑)‼✧

蓮の2年交流学級担任は、同じ市内の小学校から来た若い男の先生!
『小学生を見てた先生だから、優しぃし色々気にかけて見てくれますよ』
『蓮に合う先生だと思いますよ』
って、他の先生からの評判も良い( *¯ㅿ¯*)ヘェ↝

ゆうの初見!
イケメンなのにオタっぽぃ草食男子笑
1年で何処まで印象が変わるだろぅねぷぷ

その後、部活の顧問発表もあり、蓮たち美術部は去年に引き続き顧問変わらずホ
副顧問に新しく着任した養護教諭もおんぷ


結局最後まで参加し、教頭先生になった△△先生と少し話しもしてきた!

『蓮の事、ひと通り引き継ぎはしたけど全部じゃなぃかもしれなぃから、お母さん、後でゆっくり話しましょぅね!』
『僕も蓮の事はちょくちょく見に行ったり声かけたりしますから』


たくさんの蓮の理解者だった先生がいなくなって不安だったけど、△△先生がいるって分かったら、すごく安心したわ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु

校長先生が子供たちに理解のある先生だから、そぅいぅ人がトップにいる学校は、先生の質も必然的に上がるよねラブ

学年主任に勧められて着任式・始業式見てきたけど、結果良かったなハート

Rちゃんとは結局クラスが分かれてしまったけど、隣のすラスだから合同授業の時は一緒になる!
それより蓮は△△先生にテンション上がりっぱなしでしたwww

体育館の中も、いつも列の中心あたりなのに始業式は遅れて参加で1番後ろ
密集してなぃせぃかな?
めまいも気分が悪くなる事もなく終われましたキラキラ