中学1年生 修了式 | ゆうのブログ ~高機能自閉症の息子とチワワーズ~

ゆうのブログ ~高機能自閉症の息子とチワワーズ~

私の息子は高機能自閉症・てんかん(完治)・運動誘発型喘息・いろいろなアレルギーを持っています。
チワワのぷぅ太郎・あんみつも絶賛子育て中!
そんな1人と2匹の日常です♪
まれに旦那が出たり出なかったり…


昨日は中学校の修了式!
中学1年生として最後の日
思い返せば不登校の7ヶ月でした笑い泣き
そして今月は放課後登校も含めれば10日くらぃは学校に行ったかな?



3月22日、支援学級担任と交流学級担任が家庭訪問に来ました

珍しく何の連絡もなくいきなり来て
『今日の午後、全校集会とレクレーションがあるんですが、蓮くん、どぅかな?』
って…

先生がいきなり来て蓮はご機嫌ナナメw
顔を出す事もなくリビングから怒鳴ってる

いきなりの行事へのお誘いも
何の話しするの?何やるの?誰と?何処で?何で?
パニくるパニくるwww

んで、まぁ行かんよね笑
交流学級担任が家庭訪問行くって行って、支援学級担任も付いて来たらしぃけど…

まず!来るなら電話しよぅよ( ̄▽ ̄;)
行事は行けなぃかもしれなぃけど、せめて1週間前に予定を教えてくれwww

今日の今日では無理ですね~
『ですよねー』
分かってて何で来たんじゃぃ("▔□▔)/ヲィ!!



3月21日は、特別支援教育就学奨励費が支給されたから夕方中学校へ行ってきた

支援学級担任から、次年度の教室の場所確認に連れて行かれた
ザワザワしやすぃ学年棟とはエントランス挟んで反対側で、静かに過ごしやすそぅかな?

ただ、今までの教室の半分しか広さがなぃから、クールダウンのスペース作れるのか微妙そぅだった↓↓

先生悪気なぃんだろぅけど
『蓮は先輩だから~』みたぃな事言うし、小言的な事も言うし、どんどん蓮の顔色悪くなって来て帰って来たためいき



2日続きでそんなだったもんだから、修了式当日明け方から
気持ち悪い… お腹痛い…
って、欠席しましたwww

午前中いっぱぃ布団にこもって、午後には元気になってるし笑い泣き

午後からあゆみもらぃに行く事もなく、30日の離任式の日にもらぅ事になった!
学校行く回数…ってよりも、支援学級担任と顔を合わせる回数が少なぃ方が蓮のストレスにならなくて良いのかも笑

理解者の支援学級Wクラス担任のS先生が今年で定年だから、来年度からどぅなっちゃぅんだろぅな(´-﹏-`;)ハァ…