1/11に石川稀月(いしかわのぞみ)さん

心屋塾初級セミナーを受講しました


対面とZOOM両方での開催で
会場は同じ埼玉県
車なら30分ちょっとの場所だったので
迷わず対面を選びました


のぞみんさんのドリーマーズサロンは
温かみのある明るい空間で


集まったメンバーはみなさん初めましてなので
最初は若干キンチョーしつつも
和やかにワークは進み


ランチの際のワークの頃には
和気あいあいすっかりうちとけて
楽しくおしゃべりが弾みました


私は心屋の講座について
全く予備知識なく行ったのですが


初級セミナーは
「心のブレーキを見つけて外す」


朝から夕方まで徹底的に
セルフイメージと向き合う時間でした


○○になってはいけない
○○にならなくちゃ


知らず知らずに自分の中にあった
枠や制限や思い込みを
悶絶しながら
笑いながら


書いて見つけて口に出し
ひっくり返す!


内容も時間的にも結構ハードな筈でしたが


のぞみんさんやメンバーの
優しく飾らない安心できる雰囲気と


また心屋の真髄に触れられたことが


嬉しくて楽しくて
マスクの下で私の顔は
ずっと笑いっぱなしでした爆笑


はー楽しい〜💗



心屋仁之助師匠の作ったテキストと
カリキュラムは
さすがです✨すごいですグッ


それに加えてのぞみんオリジナルの
インナーチャイルドヒーリングも
受けられて💖


もうどこまで意識に潜るのか
心地よく記憶が飛んでしまった瞬間もありつつ 笑
濃厚〜な時間でした❣️


初級セミナーは
カウンセリングを3回受けるほどの
内容があるということを
あとから知りましたびっくり


どおりで
終わったあとは座学なのに
海で一日泳いだかのような
心地よい高揚感と疲れを感じたわけです


その夜はもう眠くて眠くて
娘と一緒に寝落ちし
そのまま朝の7時までノンストップで寝ていて
びっくり


たいがい深夜にトイレで目が覚めるか
明け方4時とかに
目が覚めてしまうお年頃なのに 笑


久しぶりにたくさん眠って
心も体もスッキリしました



そしてセミナーが終わったあと
もうひとつ驚いたことがありまして


メンバーのお一人
あまり心を開いてない&のぞみん(先生)に対して
ちょっと態度が失礼な人


私にはそう見えていた人が
実はのぞみんの○○○だったという・・


しかもセミナー終了するまで
のぞみんの命令で?
その関係性を必死に隠していたという
驚愕の事実 笑


だからかー!
なんか言動や表情がチグハグというか
掴みどころのない不可思議な印象だったんだー!


長い時間タイヘンでしたねーと
またまた爆笑爆笑


その方も種明かしされてから
ホッとしたのでしょう
ニコニコとめっちゃ優しい表情に還り
先ほどまでとはまるで別人でした 笑
面白すぎるー!!笑い泣き



人ってなにかを隠そうとしていると
自分では上手くやれてるつもりでも
周りには微かな違和感を
感じさせてしまうものなんですね!


だから


自分のダメなところも
自分の素晴らしいところも
隠さずに


ありのまま


全部出して生きていこう


どうせバレてるし〜!!!


まさに
一日かけてセミナーで学んだこと
それがその方のおかげで
さらに深く強く肚に落ちてしまいました照れ


のぞみんもその方もそこまで
意図してなかったとは思いますが 笑


お二人には本当に感謝です💗💗



おつかれさまでしたー💕



そんな素晴らしい流れにも愛されている✨
石川稀月さんの心屋塾マスターコース126期
のんマスが今月23日から開催されるそうです


意外にも
のぞみんさん
初マスターコースらしいのですが
ぜったいに楽しくてすごいことになる‼️


心の世界に興味のある方
ぜひお申し込みいかがでしょう✨
見えている世界が変わりますよ🌈


ていうか、受ける人うらやましいチュー



心屋塾は
続きます!
心屋の考え方を学ぼう!

心屋塾の
カウンセリングスクール
マスターコース


のんマス

追加募集中1/14まで!!


14回の

心理学を基本にした

「自分を成長させ、人の役に立てる自分になる

プログラム」
学ぶ技術の全てが、

自分と誰かに役立つ


一緒に幸せに気がつく


自分が幸せになるって

誰かを幸せにするになる


新しい方法を

身に付けていこう


さいたま新都心
大宮の隣の駅です
北関東 長野はもちろん
東京近郊の方も参加できます
【zoom】参加できます

1/14まで受け付けます
https://ws.formzu.net/fgen/S1531818/

↑↑申込はこちらから