このブログはプロモーションを含みますハート



今日の寝かしつけ

寝る前に、今日あったことと楽しかったことを子どもたちに話してもらうのが習慣です。


2人とも国語力が全くと言っていいほどないので始めた習慣なのですが、子ども達はこの時間が好きで30分くらい順番に今日の話しと作り話しとかをしています。


今日は下の子が早く寝たので、上の子と話していたのですが、いきなり


『沖縄に行ってみたい』と言われました。


理由を聞いたら、友だちから沖縄の海が綺麗って聞いたから見てみたいとのこと。


今年の夏休みは行けないことを伝えたら、


『友だちが沖縄の海がすごい綺麗って教えてくれて気になっているだけだから、写真でもいいよ!スマホで見せてくれない?』と言われて、心臓がきゅっとする気持ちになりました。


きっと我が家の事情も分かっているので、しつこく言ってこなかったんだろうなと分かったので、心苦しかったです。


お金を貯めて連れて行ってあげたいです。

節約がんばりますグー




今日したこと



我が家の節約旅行


節約旅行で一番よかったと思う宿は鬼怒川ホテル万葉亭ですハート節約旅行でなく沖縄連れて行ってあげたい…ですが、こちらおすすめです!



詳細はこちら↓




今日のプチプラコーデ


今日のコーデ、今は1,580円です。黒がおすすめです二重丸





ここからは私のおすすめ



おやつは干し芋

冷凍してストックハート

そして冷凍庫からそのまま出して食べれます。

怠け者の私には最適!さらに美味しい


美味しくて好きな食べ物から食物繊維や不足しがちなビタミン、ミネラルを補給できるなんて最高です!


おいしくて、たくさん入っていておすすめ





どハマり中のスキンケア



感動がとまらないエリクシールでスキンケアハート



高かったのですが、エリクシールプチプチより少し高めなのですが、プチプラでは感じられない驚きがあります!朝とかびっくり。


スキンケアが楽しくて、きれいになれーと思いながら丁寧にぬってます。美容液もいらなくなるから結果スキンケア代は変わらないかも。


なんでエリクシールがいいのか、教えてもらったのでまとめています↓


詰め替えだと安くなるので次から詰め替えにして節約ハート






癒し時間はハグモッチ

 


ハグモッチハートお試しさせていただき良すぎて、自分で購入した冷感素材のものがお気に入りハート


冷感素材のほうが、クッションがもちもちに感じられて、高さもちょうどいい!クーポンで8000円くらいですハート


イベントバナー

 

詳細ブログはこちら!1つ買ったら家族分ほしくなるやつ。我が家の場合もそうでしたハート