このブログはプロモーションを含みます。


すっごく便利でした!
届いてから、
一日一回食はちりめんじゃこ丼


届いたときは多い!!たっぷり1キロ!!

食べ切れるかな?と思っていましたが、

冷凍で届くので大丈夫ハート

個包装にできる袋が2つと手袋つきなのですぐに冷凍保存できます。



子どもたちはこんな大量なしらすを見たことがないので大興奮でちょっと散らかりました笑!


冷凍庫にはこんな感じで保管しています。ちりめんじゃこが冷凍庫にこんなにあるのは人生初!




その前に私は料理が苦手で…しらすとちりめんじゃこの違いが分からなかったので調べてみました。


●生しらす→水分の無加工のしらす
●釜揚げしらす→生しらすを釜茹でしたもの。水分量70〜80%
●しらす干し→釜揚げしらすを少し乾燥させたもの。水分50〜70%。
●ちりめんじゃこ→釜揚げしらすをしっかり乾燥させたもの。水分量30〜50%

ということだそうです。

そして、ちりめんじゃこって硬くて乾燥してて、歯に挟まるイメージがあったのですが、この商品はそんなことはありませんでした!これにはびっくり。
天日干しにこだわられている商品なので干し具合いがちょうどよかったです!




さらに、スーパーでちりめんを買うと高いし、少ししか入っていないのですが、楽天ならこんなたっぷりなので思う存分ご飯にかけて食べられます。


あとこれもネット情報ですが、ちりめんじゃこは栄養満点!しらすは丸ごと食べられるので栄養もたっぷりなんですねハートカルシウムにEPA.DHAもとれて嬉しい!


ご飯作るのが苦手なので、疲れた日はお惣菜に頼りたくなりますが、ちりめんが冷凍庫にあるおかげで外食費も大幅カット!

あとは、みそ汁を作ればオッケーですハート




賞味期限が気になると思うのですが、賞味期限は届いた箱に書いてありました!楽天のサイトで確認したら冷凍賞味期限30日なのでかなり余裕があります!


味ですが、塩味がちょうどよくてしょっぱくないちりめんなので、結構すぐ消費してなくなります。あと硬くなくて干し加減が完璧です。


食べる時ですが、冷凍のしらすはこのとおりパラパラなので、私は冷凍のまま温かいごはんにかけて食べています。



おかずとしても使えて本当に便利です。
こんなにちりめんじゃこが使えるとは知りませんでした。料理上手な方はちりめんじゃこで色々アレンジできるかもしれませんが、私はおかずにしたり、ご飯にかけたりで大満足ですハート








お得なクーポンで是非ハート
↓購入はこちらのクーポンから




これから着れるセール品


長袖なのでこれからの季節に



セットアップ


これは完全に秋冬仕様です

なんとリブニットとジャンパースカートセット


お気に入りアイテム


PRでお試しさせて頂いてからお気に入り。

サラッとしてて、着心地よく涼しいです。

ボタンなしだからボタンが外れてつけるとかしなくていいのも嬉しい。

そして、シワにならない!毛玉にならないから長く綺麗に着れますハート








プチプラデニムならこれがおすすめ。ストレッチがきいていて履き心地がよく、どんなコーデにも合います。




 『素敵だなと思うママ友のコーデ』このブログはプロモーションを含みます今日、久々に幼稚園のママ友に会い少し立ち話し。私はこのママ友の服装が好きなんです。時々公園とかで、え?この服装で来たのか!…リンクameblo.jp





イベントバナー

 


イベントバナー