ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。


今日は我ながら完璧な1日を過ごせました。

家事も子供と一緒にしっかりやって、お外で運動をさせることもできました。

歩くことが苦手なので、手押し自転車で散歩。スーパーやお店を転々としました。自分で漕ぐことはないですが、降りたいとぐずることもなくペダルの上に足をおくことができて成長を感じました涙!

そろそろぐずらずに手を繋いで歩けるようになると嬉しいのですが、焦らずマイペースにいきたいと思いますグー気づき

今日は合計3時間以上楽しくお外で過ごすことに成功。体力もついてきましたハート

でも、なんか子どもより私が疲れてしまって、夕ご飯は作ることができませんでした。なので本当は家に食材もあったのですが、無理せずお惣菜にしましたデレデレ




買い出し金額ですが、お散歩中に飲み物とお菓子を買って、スーパーでもお惣菜を買って



7/29は合計2,456円使いました。

なので、今月は残り6,671円です。

あと2日なので問題なくいけそうです。

夏休みで貯金なしですが…無理して手作りご飯頑張ってイライラするよりよかったかなと思っています。


私は本当にキャパが狭い…滝汗

キャパが広かったらお惣菜に頼らずに貯金もできるんだろうけどあせる

 時々、要領のよいママ友の話しを聞いて凹みます。



 我が家の家計簿

下矢印収入30万円:(40代夫:手取28万円、子ども手当て:2万円)夫は管理職のため残業代はなし。なので毎月ほぼ固定です。


下矢印固定費:19.5万円



下矢印やりくり費:10.5万円。今月は夏休みなので予算多いです。貯金は0です。




10.5万円のうち、1万円は来月の帰省費です。 

本当は今月でしたが、来月になったので繰り越し。



 ご飯3食、予算を守って作れるもの

今日のご飯


 おすすめ&プチプラ



 スキンケア


アラフォーにむけてバージョンアップ中




 ​7/29.30は楽天ブランドデー










今気に入ってる服

PRでお試しさせて頂いてからお気に入りでこの夏ずっと着ています。

サラッとしてて、着心地よく涼しい。

そして、シワにならない!毛玉にならないから長く綺麗に着れますハート




pr