ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。


今の自分に合わせてスキンケアとかメイク、服装、髪型など色々変えないとな…と最近感じています。子育て前は時間もたくさんあってスキンケアもおしゃれも睡眠も思う存分できましたが、子育てが始まりそうもいかなくなり、

最近ほんの少しだけ子どもの手が離れるようになって、鏡を見る時間が増えたら一気に老けている自分に気づきました。

あれ?今まで通りスキンケアもおしゃれもしてるのになんかしっくりこないんです。


なので今してることから変えていきたいなと思っています。

今までのメイクやスキンケア、髪型をアラフォーバージョンにバージョンアップして、年齢のわりには綺麗?と自分で思えるようになりたいです笑!
本当自己満足なのですが滝汗


スキンケアはちょうど前のが終わって新しいスキンケアを使っています。

資生堂のアクアレーベルを使い始めました。
多分使い始めて5日目のお昼です。



成分も口コミも素晴らしくてデパコスなみ口コミが目立っていたのでずっと使ってみたかったんです。


口コミを見ると資生堂が開発した4MSK成分がプチプラのアクアレーベルにも入っているのが凄いことみたいです。


使って見て5日目ですが、

特に肌の調子に変化はありません。笑 
でも、プチプラなのでたっぷりぬれるのが凄くいい。高いものだとたっぷり使えなくて大事にそーっと伸ばすので足りてる?ぬれてないところある?と心配になりますが、そういうのがなく重ね塗りして保湿できるのがいいです。あと塗っている時だけほのかになんかいい香りがして癒される。
1本使い切るのが楽しみです。

全身はこれ。夏でも体乾燥するんですよね笑。若い時はそんなことなかった気がするんですがこれはネットの口コミではなくて、ママ友におすすめされてから使い始めした。綺麗だったりオシャレな方からおすすめされたものってつい買ってしまいます滝汗ベタベタしないのにセラミドで保湿できるので嬉しい。
 


 メイクも変えてみました!

昨日はいつもより濃いめ。(モード系)

今日はいつもよりアイラインだけ濃いめ。(蒼井優系)笑

にしました。


色々似合うメイクを探してみたいと思います。


ベースはこれ。これどんな肌の色にも合うので買って色味が合わなかったとならないのでお金の無駄にならないのが嬉しい。あとハイカバーでちゃんと隠すところは隠してくれる。PRでお試しさせていただいたものですが、これ本当いい。今までパウダーファンデで夜崩れたりしていたのでこれつかって衝撃でした。崩れないし肌をきれいにみせてくれるからお気に入り。






 服は今まで通りのでいきます


今日はこれ。涼しいし着心地がよいです。




これにスカーフ巻いたら華やかにもなるし使い勝手がいいです。


あとこの素材だから、シワにならない。旅行にいい


pr




 お出かけ用ならこれ


pr

セールでなくてもプチプラ



 私のおすすめ



 家計簿


 ごはん



今気に入ってる服

PRでお試しさせて頂いてからお気に入り。

サラッとしてて、着心地よく涼しい。

ボタンなしだからボタンが外れてつけるとかしなくていいのも嬉しい。

そして、シワにならない!毛玉にならないから長く綺麗に着れますハート




pr



我が家の激安旅行まとめ