ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。



夫の帰りが毎日10時くらいなので…
ほぼ一人で育児している感じがしますあせる
子どもが帰ってきてから寝るまでが本当にハードあせる

特に何をしたって訳でもないのですが、なんか疲れましたぐすん


おやつを食べて、


小雨の中習い事の送迎して(最近雨が多くて湿度も高いから癇癪強めで大変)、


お風呂に入れて、


お着替えさせて(なかなか着替えてくれない)、


ご飯の支度をして、


ご飯をあげて(座ってご飯を食べさせるのも大変)、


食器を下げて、


子どもと遊んで(兄弟喧嘩して仲裁して)、


子どもの歯を磨いて、


電本を寝るまで読んで寝かしつけ(だいたい10冊くらい)


文章にするとそんな大変じゃなさそうですが、毎日やると本当にきつい、辛い日もありますあせる


やっと寝たと思っても、皿洗いと部屋の片付けがまっている〜


そして最近寝かしつけするとそのまま一緒に寝てしまうくらい、暑さで体が疲れている〜笑い泣き
今日も一緒に寝てしまった。一緒に寝てしまうと自分の自由時間?もなくなりなんかショックな気分になる…あせる

子ども達も、暑さで疲れているみたいで、湿度も高いし…機嫌が悪かったなあせる




でも、急いで家事するとイライラするから、イライラしてるなって思った日は、片付けと皿洗い前にちょっと休憩えーんあせる


なんか今日は疲れたぐすん

理由はないですが、疲れる日ってありますよねあせる


今日も本当におつかれさまでしたびっくりマーク


最近のブログ




旅費の節約方法



夫と旅行に行きたいね!と話しているのですが、そんな余裕はなく、考えました!!
旅費を節約する方法キラキラ

①帰省する時に近くを観光する→宿泊代がかかるので義実家や実家を拠点にそこから遠出する。

②旅行って美味しいご飯とゆっくり過ごせるのが楽しみの1つなので、眺めのいい場所でランチしたり、日帰り温泉に行くことで旅行気分を味わう。
都心から近くて観光気分を味わうならここがおすすめです。泊まれますが日帰りもおすすめ!

③オールインクルーシブのホテルを選ぶ(宿泊費の中に食事、アルコールなどホテル内でかかる費用が全て入ったプランなのでお金を気にせず楽しめる)

あと、個人的に鬼怒川が安くて子連れ旅行でリピートしている場所ですハート
ホテル万葉亭が一番コスパよくて、無料で楽しめることが多くてイチオシです。

我が家の激安旅行まとめ

ホテル万葉亭はこちら