ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。


メルカリのが高く売れたかも…

とも思いましたが…


ZOZOのいつでも買い替え割で洋服やずっと使っていなかったバッグなどを手放しました。

※ZOZOのいつでも買い替え割はZOZOで買った商品を買い取ってくれるサービスなのですが、その商品と一緒に不要になった衣類やバッグも入れて査定してもらうことができます。



メルカリ、最近は特に値引き交渉が多くて、

悪い評価されないように、写真をたくさん撮ったり、商品状態を詳しく書いたりしていました。


メルカリ疲れて、もう思い切ってこの袋に全部入れましたおねがい


ZOZOで買ったものでなくてもこの袋に入れれば査定してくれて買い取ってくれます。査定を見てやっぱり売るのやめた!って思ったら送った品物も無料で送ってくれます。


そのまま捨てたらゴミですが、こうすればいくらかお金になりますハート

いくらになるか楽しみですおねがい


​夏のインナー

帝人の製品なのですが、すっごい安いんです!

生地はサラッとしていて、着心地が最高です!

そして、抗菌防臭!これは年齢を重ねると嬉しいですよね笑い泣き






私は153センチ46キロなのですが、Mサイズでピッタリでした。sだったら小さかったと思います。



pr

↑1枚600円


↓1枚504円

pr



楽天マラソン

ラッシュガード素材はシワになりにくく、サラッとしているし、着やすいし楽ですハート

pr

pr

pr





旅費の節約方法





夫と旅行に行きたいね!と話しているのですが、そんな余裕はなく、考えました!!
旅費を節約する方法キラキラ

①帰省する時に近くを観光する→宿泊代がかかるので義実家や実家を拠点にそこから遠出する。

②旅行って美味しいご飯とゆっくり過ごせるのが楽しみの1つなので、眺めのいい場所でランチしたり、日帰り温泉に行くことで旅行気分を味わう。
都心から近くて観光気分を味わうならここがおすすめです。泊まれますが日帰りもおすすめ!

③オールインクルーシブのホテルを選ぶ(宿泊費の中に食事、アルコールなどホテル内でかかる費用が全て入ったプランなのでお金を気にせず楽しめる)

あと、個人的に鬼怒川が安くて子連れ旅行でリピートしている場所ですハート
ホテル万葉亭が一番コスパよくて、無料で楽しめることが多くてイチオシです。

我が家の激安旅行まとめ

ホテル万葉亭はこちら