ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。


今月は赤字確定です。
理由は夫が同窓会、ゴルフに行くからあせる
コロナ自粛が終わり、夫関係の出費が大爆発しています…収入に見合った生活をしてほしいものですえーん

ですが、これは家計費には含まずにいきます。
最初から赤字と分かっているとやる気が沸かないのでズル家計簿でごめんなさい…

やりくり費は8万円ですキラキラ

夫手取り:28万円
手当:2万円
合計:30万円

●固定費19.5万円
●生活費(やりくり費):8万円
●予備費:2.5万円

6月家計簿、6/1〜17まで、

57,831円使用しました。

理由は、義実家帰省で1万円プラスでかかったからです。


残り13日で22,169円。

1日1,700円。


今日買い出しにいったので、今週分はある程度と足りそうです。なので、無駄遣いに気をつけたら8万円のやりくり費を守れそうです。

無駄遣いしないように気をつけて管理しますあせる


気に入ってる買い物袋

肩から下げれて便利、あと買い物した後に結んで荷物が落ちないようにもできます。



私のおすすめ

ヘアケアでコスパ最強と思うのはこれハート

髪が大爆発して困る方は是非、シルクのナイトキャップをかぶってみてください!!

ヘアケアアイテムをこの間の楽天スーパーセールで買いました!髪の毛と頭皮を守るために数年前からずっとつけています。つけるとつけないとでは髪のしっとり感が違います看板持ち飛び出すハート


スーパーで買ったもの



今回は原点に戻ってみようと、昔使っていたのを買ってみました。






今気に入ってる服



着心地最強!この夏着倒すワンピースはこれ

サイドが長くて可愛いんです!生地たっぷり使ってますラブラブ

pr

これも大好きなワンピースキラキラ

サラッとしててシワにならないし型崩れしないのでずっと綺麗にきれます!

デザインも可愛くて、夫が褒めてくれるワンピースですラブラブ





pr



サラッとしてて、着心地よく涼しい。

そして、シワにならない!毛玉にならないから長く綺麗に着れますハート




pr



我が家の激安旅行まとめ