ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。


おはようございますハート

朝気持ちよく起きたいので、


夜テーブルの上を綺麗にしましたハート

水彩ペン…でも布巾では落ちない笑い泣き


メラミンスポンジで落としましたキラキラ


今日はママ友とうちで会うので、部屋も昨日のうちに綺麗にしました!お昼ご飯はうちでは食べないので、10時〜11時半の1時間半くらいしかいませんが、片付けには2時間くらいかかりました笑い泣き

床に雑巾掛けしたり、窓ガラスふいたり。

最近、朝晩ストレートネック対策でこれしてます!!
スマホよく見るので、完全にスマホっ首ですアセアセ
寝る前、起きる前にこれを枕にするだけ!
かなりいい感じハートです。
手軽に老いケアできるのが嬉しいハート


あと、朝お線香も焚いています。 



いいよと知ったことや教えてもらったことは出来る範囲ですが何でもやってみています!!笑


お線香はご先祖様への香りのプレゼントと教わってきました(結婚したときすっごく高価なお線香を夫のご先祖様用に準備してお仏壇で挨拶した記憶が)。


それだけでなく、人からもらった念を落とせたり、家が浄化されることで家が家族が強くなるようです。


お線香はこちらがおすすめ。

青が1番おすすめです!!

黒は重めの香りでちょっと煙たいと感じる方もいるかも?赤は独特な?バリに旅行行った時の香りのような?そんな香りです。

青は煙たくなくて、心が落ち着くいい香りです


お香としてもとってもいいですラブラブ

そしてたくさん入っています。

香るけど強すぎないリラックスする香りです。

お線香を立てるものがないので探そうと思いますラブラブ





私のおすすめ


●日焼けどめ

ジェルなので服を汚さない。日焼けはミルクタイプは使いませんあせる服が汚れると買い替えで出費が増えるのでジェル派です!





●知育おもちゃ
ブログの方が紹介していて、小学校の黒板写しなど訓練になるかもという事が書いてあり、幼稚園に通う間に我が家でやりたいと思いました。遊びながら訓練になるのはすごくいいです

●ファンデーション
パウダーでなかったらこれがおすすめ
どんな素肌にも合うのでカラー展開はこの1色。そして本当にハイカバーなんです。仕上がりはさらさらだし化粧崩れしないし、いいものに出会いました。

●イブル(180×180)とふかピタ(170×170)
イブルだけだとズレてしまうので、ふかピタと併用しています。そしてイブル買うならこの店舗がおすすめですハート色合いもおしゃれなのと粗悪品ではないという安心感があります。何より洗えるから本当衛生的です。


今気に入ってる服


サラッとしてて、着心地よく涼しい。

そして、シワにならない!毛玉にならないから長く綺麗に着れますハート







我が家の激安旅行まとめ