ハートこのブログはプロモーションを含みますハート

    








専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。


ママ友が来てくれるときの、お菓子って迷いますよね滝汗私は迷いますし、初めて買うものさ、美味しいか不安なので味見までしちゃいます…あせる

明日きます!
今回は2つお茶菓子を用意しましたハート
一つ目はこれ!しょっぱい系。150円くらいでした。私が好きなお菓子です。


二つ目は甘い系。5つ入り300円のロールケーキキラキラ

美味しいか心配で味見したらとまらなくて、2つ食べてました!明日、掃除したらダッシュで同じの買いにいきますキラキラ味はローソンであってるロールケーキみたいな感じで美味しかったです。


パッケージはこれです!


モンテールってスーパーによく置いてありますが、本当美味しいですよねハート


本当はケーキとか用意したいですが、毎回はお金もかかるし…できれば500円以内に納めたい笑い泣きあせる

外でランチとかは避けたいので、家でいいよ!って言ってくれるママ友には本当感謝あせる
本当はランチとか行きたい方だったらどうしよう…と思うのですが、ランチだったら私は行けないので…このまま我が家に来てくれると助かりますアセアセ


私のおすすめ


●日焼けどめ

ジェルなので服を汚さない。日焼けはミルクタイプは使いませんあせる服が汚れると買い替えで出費が増えるのでジェル派です!





●知育おもちゃ
ブログの方が紹介していて、小学校の黒板写しなど訓練になるかもという事が書いてあり、幼稚園に通う間に我が家でやりたいと思いました。遊びながら訓練になるのはすごくいいです

●ファンデーション
パウダーでなかったらこれがおすすめ
どんな素肌にも合うのでカラー展開はこの1色。そして本当にハイカバーなんです。仕上がりはさらさらだし化粧崩れしないし、いいものに出会いました。

●イブル(180×180)とふかピタ(170×170)
イブルだけだとズレてしまうので、ふかピタと併用しています。そしてイブル買うならこの店舗がおすすめですハート色合いもおしゃれなのと粗悪品ではないという安心感があります。何より洗えるから本当衛生的です。


コンタクト、花粉の時期はワンデーがおすすめです。2ウィークだとつけない日がもったいない。
●歯ブラシ関係はネットが安い
⑩口臭ケアや歯のケア、歯は高いので毎日のケアを。私は歯軋りするので歯を守るためマウスピースもしてます。歯医者さんなら5000円くらいでつくれます。


今気に入ってる服


サラッとしてて、着心地よく涼しい。

そして、シワにならない!毛玉にならないから長く綺麗に着れますハート







我が家の激安旅行まとめ