このブログはプロモーションを含みます。


淡路島の『かくし玉』という玉ねぎをお試しさせて頂きました!
いちごとかお米には色んな種類とか名前があるのは知っていたのですが、玉ねぎにもあるんですねデレデレ

気になって検索したら、
この『かくし玉』という玉ねぎは兵庫県淡路市のふるさと納税返礼品に選ばれていました。
↓これです

返礼品に選ばれるなんて、淡路市を代表するものなんですね!瀬戸内海のミネラル豊富な土で育っている玉ねぎグッ
あと、楽天EXPOAWARD2013地域特産品賞受賞していました。凄いですよねガーン

その

かくし玉が、こちら

新玉です




切ったらあまりに水みずしくて、

衝撃でした!!


皮をむいたらきれいな白色


みずみずしい


中も腐ってない。時々スーパーで腐ってるのがあって、中が気になりましたが大丈夫でしたデレデレ


見るからにいい玉ねぎ『かくれ玉』ネーミングセンスも素晴らしいデレデレ
化学肥料を一切使わず有機肥料100%で育てられます。そして、減農薬栽培といって消毒や除草剤の使用は兵庫県基準の半分以下。家庭菜園やお花を育てるとか私は少ししかしたことないのですが、害虫ってすぐ葉を食べにくるんです…なので、すごく人の手をかけて育てているんだなって思いました

水でさらしておけば辛味なくシャキッとしてて美味しかったです


加熱すれば果物?と思うくらいの甘さです


オリーブ、チーズ、塩胡椒のみでトースターで加熱

トースターはふるさと納税でもらいましたハート



是非!!お得なクーポンで
イベントバナー

 



他のブログもよかったら見てくださいデレデレラブラブ