このブログはプロモーションを含みます。
イベントバナー

 


5月家計簿


今月はゴールデンウィークがありました。

今まで8万円でやりくりしていましたが、今月は9.5万円です。


やりくり費が8万円から9.5万円に増えたのは、習い事(1万円)をやめてほしい先生から言われたのと悲しい無償化(0.5万円)になったものがあったからです。


    

​夫手取り28万円、子ども手当2万円
合計30万円

内訳
住居2.5万円
水光熱費4万円
通信費1.5万円
掛け捨て保険1.5万円
園1万円
小学校1万円
習い事2万円
ガソリン1.5万円
夫婦お小遣い5万円
医療費0.5万円
食費、日用品7.5万円
外出1万円
外食1万円
合計30万円

※住宅ローンはボーナスから支払い


5/1〜5/13までの使用額は43,966円です。

新年度の出費や買い揃えが終わり、ようやく家計簿が落ち着いてきましたひらめきあせる

来月からは8万円でのやりくりに戻して、毎月少しでも貯金に回してローン返済したいです。

夫が70代までローンを払うなんて現実的でないローンを組んでいるのであせる


そろそろパートとか思っていましたが、

問題行動で迷惑かけているのと、問題を起こす我が子が園の延長保育を利用するなんてことはできないので…働くとか現実的ではないなって最近しみじみ思っています。


もうすぐ、小児神経科小児精神科での定期検診なので、相談してきたいなと思います。


今まで問題行動を起こす子の親ってどんなふうに子どもに接するんだろう…保護者会にも来ないし…と思っていたのですが、自分が問題行動を起こす子どもの親になり、問題行動をやめさせる大変さ周りの目線や保護者会に参加するのが怖かったり、本当に辛いなと感じています。


園は我が子のことを理解してくれて受け入れてくれています。園からみれないと言われたら転園になることは最初に説明をいただいているので覚悟していたのですが、そのくらいハッキリ言ってくれる園なので嘘がなく、信頼しています。先生も手厚い支援をしてくれていて本当に感謝しかありません。


私ができることは、もう問題行動を起こさせないようにするために家庭でのソーシャルトレーニングを継続的に続けること、療育に通うことであっているのかな悲しい分かりませんが、できることをやっていきたいと思います。


ブログでくらいしか、こんな弱音を言えなくて…我が家ではもうやれることはないくらい取り組んでいるつもりで、きっとまだあるはずなのですが、気持ち的にはもうこれ以上何もできない状態…

でも問題行動は終わらず、謝り続ける辛さ。

このブログを見てくださっている方にも同じ方がいるのかな、こんな問題行動あるのはうちだけなのかなねーねーねー


今日は家計簿を書いていて、ブログに家計簿を載せようと思ったのですが、子どものことが頭から離れなくてこんなブログになってしまいました…


こんな暗かったら、良くなるものもよくならないですよね!明るくいこうと思いますキラキラ



なので、オシャレだけは忘れない!!オシャレだけは忘れないというか、わたしが身だしなみも整えなくなったら、あーやっぱりそういうお母さんなんだってなりそう…

清潔感って大事ですよねキラキラオシャレというか清潔感!!


お気に入りコーデ

ベースメントオンラインというプチプラショップが楽天にあるのですがおすすめです!!これです

pr

ドキドキ是非チェックしてみてくださいドキドキ

イベントバナー

 

わたしは、このワンピースがお気に入りです


ベースメントオンラインの服です

pr





旅行も

我が家でもここは楽しめました