専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしています
スキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいます![]()
節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています。
ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。
暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです![]()
机がとにかく汚れます
色々試した結果今は水スプレーにしています![]()
ダスターを机に常備していたのですが、管理が大変でやめました。
↓
その次はテーブル付近にアルコールスプレーを置いて、すぐ拭けるようにしました。これはよかったのですが、まぁまぁお金がかかってしまいやめました。
↓
そうするとお尻拭きで机を履くようになりました![]()
お尻拭きの消費量があがり本末転倒
これが1番お金かかる
↓
今は100円ショップのスプレーボトル(ダイソー)に水を入れて、ティッシュで拭いています![]()
毎回アルコールでなくてもいいかなと思いそうしました
アルコールスプレーは今も買っているので、気になる時だけこれでふいてます。
これはお金もかかりにくくよいです![]()
※ティッシュ代はかかりますが
ちなみにこのスコッティは1.5枚長持ちタイプ!!
長持ちするので花粉の季節助かる![]()
ちなみにガソリンスタンドで夫がキャンペーンの登録したらもらいました
ラッキー![]()
私のいってる激安スーパーには売ってないので、スーパーの方が安いのか、ネットのが安いのか分かりませんが、これはティッシュが長持ちって本当楽ちん!!
我が家はトイレットペーパーも長持ちタイプにしてます。災害時用の保管にもおすすめです





