専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ



机がとにかく汚れますあせる

色々試した結果今は水スプレーにしていますニコニコ


ダスターを机に常備していたのですが、管理が大変でやめました。

その次はテーブル付近にアルコールスプレーを置いて、すぐ拭けるようにしました。これはよかったのですが、まぁまぁお金がかかってしまいやめました。

そうするとお尻拭きで机を履くようになりました笑

お尻拭きの消費量があがり本末転倒あせるこれが1番お金かかるあせる

今は100円ショップのスプレーボトル(ダイソー)に水を入れて、ティッシュで拭いていますキラキラ

毎回アルコールでなくてもいいかなと思いそうしました飛び出すハートアルコールスプレーは今も買っているので、気になる時だけこれでふいてます。


これはお金もかかりにくくよいですハート

※ティッシュ代はかかりますがあせる


ちなみにこのスコッティは1.5枚長持ちタイプ!!

長持ちするので花粉の季節助かる泣くうさぎ

ちなみにガソリンスタンドで夫がキャンペーンの登録したらもらいましたグーラッキーハート


私のいってる激安スーパーには売ってないので、スーパーの方が安いのか、ネットのが安いのか分かりませんが、これはティッシュが長持ちって本当楽ちん!!

我が家はトイレットペーパーも長持ちタイプにしてます。災害時用の保管にもおすすめですハート




↑夫はこれがこれが使い心地がよいようです!




↓災害用ならこっちがいいかもしれませんハート

前使いましたが、ふわふわ感はないですが、私はこれで十分満足な使い心地でしたキラキラ