今日もお金持ちを夢見て、断捨離とお洗濯ハート


まずは洗濯!!

布類を綺麗に保つのは大切らしいです。綺麗にしている家に幸運が訪れると信じて洗濯頑張ります。



朝一で夫のワイシャツをおしゃれ着洗いしました。

形状記憶のワイシャツはおしゃれ着洗いして干して、サーキュレーターで風を当てたらシワがほぼなくなります。アイロンがけの手間が省けて、更にクリーニング代もかからないのでおすすめです。


我が家はアイリスオーヤマのサーキュレーターを使っています。


2回目の洗濯は子ども用の布団カバーです。

ふわふわ毛布素材なので、毛布いらずで助かります。子どもが布団で鼻を拭いたり、カミカミしちゃうので布団カバーは頻繁にお洗濯が必要です。



そして断捨離

不用品を手放すのは大切と実感しています。

私は片付けが苦手なので、

『しまうスペースがない→積み重ねる→散らかる』という状態になってしまいます。

そして、風水で空間には幸せが入ると言われているらしいのでどんどん捨てようと思っています。


まずは7年間お世話になった鼻吸い器を断捨離。

これにはだいぶ助けてもらいました。


そしてあとはこの部屋

今断捨離中でかなり散らかっているので白黒画像に変更しました。

私が捨てるのが苦手なものは、本と子どものおもちゃ。本は読めば頭よくなるイメージがあり捨て難い。おもちゃは手放したあと、やっぱりあれで遊びたいとなるのが怖い。なので、絶対にこれはもう使わない!というものだけ断捨離します。子どもに確認とって少しずつ進めようと思います。


そして私に出来ることは何でもします。

毎朝、お線香を炊くこともその一つハート
話しがそれたように思えますが、お線香を毎朝炊くのおすすめです。
香代わりにもなり、心が安らぎます。
ご先祖様への感謝と今日も1日家族のために頑張りますと心の中で言っています。そうするとなんだかよい1日をスタートできる気がするんです。お線香は邪気を払って家を強くしてくれるとも言うので信じて続けています。今では夫が好きな香りのお線香を選んで買ってきてくれるくらいになりました。

能作のお香立て3,000円以下とは思えない重厚感に高級感がありおすすめです。







お気に入りのお線香もピッタリ



青色のお線香が特にお気に入り


激安旅行記録