ついに楽天銀行口座をつくりました。

私は昔からネットショッピングは楽天で、楽天カードで買い物をしているのに、楽天銀行口座は使っていなかったんです
証券口座も楽天証券を使って取引しています。

今回、楽天銀行口座をつくった目的は、自分が自由に使える口座が欲しかったから。例えば株の売買益やポイ活を現金化したときにこの口座に移して自分の自由に使えるお金にしたい。

ローン返済のため、私のお小遣いは2万円から1万円に減りました。

●シャンプーリンス
●サプリ
●美容院
●スキンケア
●化粧品代
●洋服、靴
●メガネ
●コンタクト
●ママ友交際費
●友だちと会う時の交通費
●自分の為のおやつ 
全部込み込みで1万円です。

なので自由に使えるお金を確保したい切実な気持ちがあります。

その前に毎月の積立ニーサ資金が底をつきそうなので、利益が出ても積立ニーサに使うことになると思いますが泣くうさぎ

今日、損切りと利確をしました。
新ニーサの影響?なのか、含み損が減ってきました。