夫40代。私、専業主婦(家族の問題がありますが、方向性が決まったらパートを始めますひらめき電球)。子ども2人(まだ心の整理がつかないので詳しく書けないのですが、色々あります)です。家を購入することになり、40代で35年フルローンを組みました。70代後半までローンを払いきれるわけがないので、20年後に家は手放しローンと相殺します。老後の家のことなどは追々考えます笑育児&赤字家計にならないよう、ブログに記録しながらがんばりますグー


貧乏症というのか?なかなか外食が楽しめない私ゲッソリ
安いメニューをいくつか探してその中から選んでいます。もうこの選び方がくせになっています。
食べたいものを注文するという感覚がないです泣
これって私だけなのかな…(意外と多いと思っています。)

毎回思うのですが、
メニューは価格が安い順に表示してほしい。
その中から自分の予算に合ったメニューを選べるから。


3連休最終日。
最近全然外食していないし、新年を迎えたし、3連休最終日だからご飯に行こう!となりました。
※冬休み中、公園と義実家以外のお出かけをしてなかったので最終日くらい子どもに外食をという気持ちがありました。

でもやっぱり気になってしまうのが値段です。
ショッピングセンター内のサイゼリヤに行くつもりで家を出たのですが激混み…
唯一待ち時間なく入れる場所が御膳屋さんみたいなお店でした。

お店の前で値段を確認すると一人1500円前後のメニューが多めの印象。
私のなかでは一人1000円と思っていたので予算オーバーチーン

しかし、お店を探している間に気づけば子どもはグズグズで限界泣

割高と思いつつ入店を決意!!

お子様メニューをチェックして子供たちの分だけ先に注文。

嬉しいことにお子様メニュー(カレー)がオモチャ&ドリンクバー付き500円でした。
店内が少し落ち着いた雰囲気だったので、お子様メニューも高いだろうと思っていたのですが、マックやサイゼくらい安くてホッとしましたえーん

そして、子どもがお子様セットのおもちゃで遊んでいる間に大人のメニューをチェック!!
やっぱり少し高め…
食べたいメニューはたくさんあったのですが、今回もいつも通り食べたいものより値段で選びました笑
海鮮系の御膳は1500〜1800円、うなぎだと2000円超え!!正直うなぎが食べたい。最後にお茶漬けにして食べたいと思いました。

色々な候補から悩んだ結果

私は1,180円税込のこちらを注文しました!!


やっぱり
メニューは価格が安い順に表示してほしい笑い泣き
その中から自分の予算に合ったメニューを選べるから。



そんなこと外食のときにも考えてるなんて時間がもったいない、楽しもうと思ったのですがつい考えてしまいました。


子どもたちはオモチャがもらえて嬉しそうでした。

やっぱり外食してよかったと思いました!!




最近のブログももしよかったら読んでもらえると嬉しいです爆笑ラブラブ


プチプラコスメで買うもの
デパコスで買うものを書いています。



楽天売れ筋ランキングで見つけたお得アイテム&わたしのおすすめ

このバッグとワンピースがおすすめ 
楽天DEALとセールで安くなってました!!




イベントバナー