夫40代。私、専業主婦(家族の問題がありますが、方向性が決まったらパートを始めますひらめき電球)。子ども2人(まだ心の整理がつかないので詳しく書けないのですが、色々あります)です。家を購入することになり、40代で35年フルローンを組みました。70代後半までローンを払いきれるわけがないので、20年後に家は手放しローンと相殺します。老後の家のことなどは追々考えます笑育児&赤字家計にならないよう、ブログに記録しながらがんばりますグー


新年の挨拶に義実家へ行ってきましたグー
今回は大事なミッションがありました。
それは中古マンションを購入したことを伝えることです。


夫は長男。
昭和脳の義実家に中古マンションを購入するなんて言ったら反対されると思ったので相談せずに契約しました。

特に義父は考え方が本当に古くて、結婚式も私たちが希望する式を挙げることができませんでしたあせる
話しがズレるのですが(私の結婚式に興味なんてないと思うのですが)、聞いてくださいデレデレ

私たちはナイトウェディング(会社、友人、自分の家族に夕ご飯代わりに来て頂ける)みたいな感じの式を挙げる予定で進めていたのですが、義父から電話があり猛反対されました。

恥ずかしいからそんな式はやめてくれ!と言われました。後日義実家に行き、結婚式場のナイトウェディングプランだから義父が思っているような式ではないことを伝えました。が、聞く耳もたず即却下チーン

親戚はこれだけ呼ぶからと既に参加者リストまで使っていました。ここまで呼ぶの?くらい多くて…
結果親戚中心の結婚式となりました。(友人は1テーブルしか用意できず…)

それからも義父から恥ずかしいから食事は高いのしろだの、ドリンクも種類も多くしろだの…
色々なご意見を頂き笑い泣き
結婚式に600万円近くかかりました。
ご祝儀も頂いたので600万円全額支払ったわけではないのですが、こんな私たち(普通の会社員)の結婚式に600万円は高すぎて震えました。
でも当時の私はまだ義実家に気に入られたいという思いが強かったので義父の希望通りにしました。

その代償として計画していた新婚旅行にも行けませんでしたがね笑い泣き
新婚旅行代も結婚式費用になったので…
でも国内旅行はできました!
宿泊交通費込み1泊2日一人5万円。


そんな感じの昭和な義父なので、伝えるのは勇気がいります悲しい絶対機嫌が悪くなるし、嫌味を言ってくる…今回もかなりの嫌味を言われダメージを受けました。言われたくないこと言ってくるですよね滝汗
長くなってしまったので、続きはこのあとのブログで書かせてください。




楽天お得情報

おすすめワンピース値下げ中



30%オフ&ポイント還元で実質9,000円

とってもお得になっています!!

このワンピースがとにかく使える!!

お気に入りなので、このワンピースのおすすめポイントをご紹介します!!



わたしはスキンケアと洋服が大好きでお小遣いをためてお気に入りの洋服を買っています。

絶対これだけはという服を買って着回して楽しんでいきます!!

【安い服をたくさん買うより、好きな服を2〜3着で着回したい派ですうさぎ笑ううさぎ
見栄っ張りなのもあるかもしれませんが笑
気に入った服を着ていると気分があがるんですデレデレ
これは私だけではないはずスター

そんな私がこのワンピース間違いなしと思っているのがこのワンピースなんです







色は汚れが目立たない黒をおすすめしますラブ

先に難点から書きます
まずは値段!!高いです。
これが1番の難点です無気力
ですが…
ワンピースってそれ1つでコーデ完成するので実はコスパ最高!
トップス、ズボン代合わせてると1万円前後になると思うと、生地しっかりしてて毛玉になりにくい素材なので長く綺麗にきれて、3シーズン着れるとすると実質9,000円はかなりお得でコスパ最強と思ってます。わたしはこのワンピースにかなり救われているので(行事、友だちとご飯など着る服がないと困らなくなった)買っといてよかった!生地が強くてあと3年はいけるデレデレ

まだ難点あります。それは、
生地がたっぷり使われているので重めであること(名前の通りバルーンワンピースで特に腰から下に生地多め)
↓この写真で伝わるはずウインク

でもそこが良さであるんです
生地がたっぷり使われているのでペラペラ感がなく上質
スカートがすとんと落ちるので風でめくれることがない
カジュアルにも上品にも着回せる大人向きなワンピース

とにかく形が可愛い
シワにならない、ポケットつき
袖の長さが絶妙なので真冬はタートル合わせれば寒く無い!
真夏でなければ着れる!
そんなワンピース
さらにポケットつき


タートル合わせ、そのままどちらもかわいい


使い勝手が良いから本当におすすめのワンピース