夫40代。私、専業主婦(家族の問題がありますが、方向性が決まったらパートを始めますひらめき電球)。子ども2人(まだ心の整理がつかないので詳しく書けないのですが、色々あります)です。家を購入することになり、40代で35年フルローンを組みました。70代後半までローンを払いきれるわけがないので、20年後に家は手放しローンと相殺します。老後の家のことなどは追々考えます笑育児&赤字家計にならないよう、ブログに記録しながらがんばりますグー


私は料理の味付けが苦手ですあせる

適当に味付けすると失敗するので、毎回レシピを調べてしっかり計量しています笑

もう10年以上主婦しているのに…


なので疲れている日は外食やデリバリーに逃げたくなりがちえーん


そんな私の救世主となってくれたのはこの2つ!!

味付けに困ったり、忙しい日は

●これうまつゆ

●よし子さん

で乗り切ります!!





とにかく優秀

あっという間に味付け完了します


●つゆ→裏面を見て、つゆ&水で薄めて味付け完了

●よし子さん→ほうれん草1袋茹でて、よし子さん大さじ3杯いれるだけ(薄味好きな方は2杯でもいいかも)


これうまつゆのレシピの豊富さ

だし巻き、親子丼、鶏の照り焼き、麺のつゆとしても使える


食費を抑えるには外食やテイクアウトを減らすのが1番早いと思っていますグー

なので毎日の料理が面倒にならない、こういう調味料は有難い!最初に書きましたが、私は味付けが苦手なのでこういう調味料はよく買います。なかでもこの2つはよく使っていておすすめです。

味付けが苦手な方に是非お試し頂きたいですニコニコ



楽天売れ筋ランキングで見つけたお得アイテム&わたしのおすすめ

このバッグとワンピースがおすすめ 
バッグは1/1の9時台まで1万円以下です。
画像詳細はこちら


福袋はこの2つが人気ランキングに入っていました!!