夫40代。私、専業主婦(家族の問題がありますが、方向性が決まったらパートを始めますひらめき電球)。子ども2人(まだ心の整理がつかないので詳しく書けないのですが、色々あります)です。家を購入することになり、40代で35年フルローンを組みました。70代後半までローンを払いきれるわけがないので、20年後に家は手放しローンと相殺します。老後の家のことなどは追々考えます笑育児&赤字家計にならないよう、ブログに記録しながらがんばりますグー


年末年始はとにかくお金がかかりますあせる
なので昨日はとにかく豆腐を使ってかさましニコニコ
↓3品とも豆腐入りで節約ですグー



●豆腐ハンバーグ→木綿豆腐200g+豚ひき300g


●高野豆腐肉巻き→高野豆腐ミニ8個+家にあった豚バラ150g程



●味噌汁→写真には写ってませんが、このあと豆腐追加



高野豆腐はミニタイプがおすすめ
あと一品欲しいときにも便利です爆笑
レンジ調理可能、出汁付きラブラブ
副菜はよし子さんがあればあっという間につくれます!!ほうれん草を1袋茹でて、よし子さんを入れるだけです。これがめちゃくちゃ美味しくて衝撃


 




楽天売れ筋ランキングで見つけたお得アイテム&わたしのおすすめ

このバッグとワンピースがおすすめ 
バッグは1/1の9時台まで1万円以下です。
画像詳細はこちら

売れ筋ランキングで見つけたお得品
福袋はこの2つが人気ランキングに入っていました!!