子どもが生まれてから洋服代をどう節約するか試行錯誤してきました真顔

辿りついたのは季節外れの服を買うこと!定番の服や高くて諦めた服は季節外れに購入していますハート
※季節外れの服はZOZO、ZOZOユースド、メルカリなどで破格で売られているのでチャンスなんです!!

なかでも
私のおすすめはZOZOユースド

どれも安くて見てるだけで楽しいですよラブラブ

定価では絶対買えない服も新品未使用タグ付きで破格で販売されてたり、宝探しみたいな感じですニコニコ

※わたしは本当に欲しいものしか買わないので、見て癒されるだけのことのが多いですデレデレ


もし買うなら

半年後に着る服を買うので、服の趣味が変わっても着れる定番アイテムや以前に店舗やネットで見て欲しかったけど高くて諦めた商品を狙うのがオススメ


昨年の冬はZOZOユースドで新品未使用の

夏用ワンピースを購入しましたウインク

定価2万円程するフレイアイディーのワンピースが

3400円で買えましたハート

↓今年の夏はたくさん着ましたドキドキ



ZOZOユースドが好きな理由は安さだけではありません真顔

商品情報が客観的で安心して購入できるんですハート


発売日、着丈、元値、商品の状態がしっかり記載されていますし、客観的に服の状態が載っていて、嘘偽りがないので安心ですラブラブ


こんな感じに書いてあるので分かりやすいですよデレデレ
↓↓

参考価格:○○○○円

発売日:○月○日曜日

コンディション:S(新品同様)など

タグ付きの未使用、または新品同様のアイテム

身幅や総丈も書いてあります

※ちなみに、コンディションですが私はS.A.Bの物を買ってますうさぎ


ZOZOユースド最高なのですが

ここはマイナス点?買う時のコツなのですが、

ZOZOは送料一律210円なので欲しいものがたくさんある時買った方がお得です!けど定価では手が出ない服を買うことが多いのでそこは仕方ないと割り切っています笑い泣き


古着は苦手チーンそんな方もいるかとおもいますウインクその場合は

新品未使用アイテム(タグ付き)を狙って購入するのがオススメドキドキ



そして、着なくなった服は買取ってもらえますお願いお願いお願い

ZOZOだけでなく、ZOZOユースド(古着)で購入したものも買い替え割対象になる場合があります!

なので着なくなったら買い替え割の対象になっているかチェックしてみて下さい!

買い替え割の対象なっていたらZOZOポイントをゲットしてまた違う服を買うことができますハートニヤニヤ

※買い替え割とは、ZOZOで買った商品を

ZOZOに買い取ってもらえるサービスです!


メルカリで服を売る手間も減るし、ポイントで新しい服が買えるので節約になるデレデレ


※メルカリ好きなのですが、出品も発送もなかなか手間がかかるんですよね泣くうさぎなので、ZOZOで買ったものは買い替え割を利用してます。


ZOZOユースド、どれも安くて見てるだけで楽しいので、暇があるときに是非チェックしてみてください飛び出すハート


わたしのお気に入りワンピース、バッグはこちら

本当買って大正解でした

画像多めに載せていますキラキラドキドキ



昨日のブログ


イベントバナー