壷阪寺(*^^*) | さとぷー&だん吉のふれあい日記

さとぷー&だん吉のふれあい日記

シーズーだん吉との日常日記

おはようございます音譜

先月、だん吉のお目目の御祈祷をしてもらいに壷阪寺に行って来ましたぁ~流れ星

私の母が昔から眼病のお寺で有名だからだん吉も行って来たら…って教えてくれましたドキドキ

壷阪寺の事を急に思い出したみたいで…もう少し早く思い出してくれれば良かったのに…笑い泣き

前日にお寺に御祈祷の予約を入れて行って来ましたよ電車









無人駅…!?って言うぐらいに駅前には何もなく、ハイキングの方が数人集まってたぐらいの人数だけ…にひひ


ここからお寺までタクシーなんですが、御祈祷の予約まで時間があったので少しだけお散歩音譜



























ここはカカシさんの町みたいであちらこちらにカカシさんが…ニコニコ


夜に見ると少し怖いかも~叫び






パパもカカシさん達と授業を受けてましたべーっだ!
(ちゃんと座って写真を撮れる様に一つだけ席が空いてるんです!)



ブラブラした後はタクシーに乗り目的地の壷阪寺に到着~車













このお寺の中に、目の不自由な方の老人ホームもありましたキラキラ

観音様もいらっしゃるし安心でしょうねニコニコ




だん吉もしっかり御祈祷をしてもらいましたラブラブ

大人しいワンちゃんなら抱っこして本堂に入って一緒に御祈祷してもらえるんですチョキ


だん吉はパパに抱っこされ、いつもならネンネする筈なんですが、この日は起きててちゃんと分かってる様な感じでしっかりお経を聞いてましたよラブラブ!


だん吉、本当に良かったねキラキラ





お寺を後にした私達はお腹がペコペコ~にひひ

壷阪山駅前には何もないので、足を伸ばし吉野まで行って来ました電車








壷阪寺さん、ありがとうございましたぁ~ドキドキ
だん吉、頑張りましゅ~アップ







吉野でだん吉を連れて入れる所はないよねぇ~って言いながらお店をチラチラ見て歩いてました目


そして、パパが1件のお店の方に聞いてくれたところ…ラブラブ!




ここで良かった…どうぞ~~!!
って言って下さいましたぁ~ドキドキドキドキドキドキ

(多分、送り状を記入するテーブルだと思います)











めっちゃ美味しくて最高~~アップアップアップ

私達を入れてくれたお店の方達に本当に感謝ですクローバーキラキラクローバー



本当に心暖まる1日になりましたドキドキ




今日は、お友達の誕生日パーティーを我が家でしますバースデーケーキ

久しぶりに皆に会えるので本当に嬉しい音譜音譜


だん吉も居てるしバタバタしてる私なんで、お友達にいつも任せっきりになってるんですが、こうして何年もお誕生日会が出来るお友達が居てくれてる事が本当に幸せだと思いますラブラブ!


いつも任せっきりになって、しかも我が家まで足を運んでくれるお友達に感謝キラキラキラキラキラキラ


今日は滅多にないお客様なんで、だん吉は大興奮だと思いますよ~にひひ

甥っ子も久しぶりのお泊まりだし、だん吉は明日爆睡だろうなぁ~べーっだ!