先日の龍馬パスポート旅。

当初予定ではなかったけれど 

あじさい街道…って聞いたから検索してみたら
ココが出てきたんですけどー  まちねこさーん♪

え?違うところだった?!






すごい……













あじさいの種類もたくさんで











色とりどりの花が楽しめる











オーソドックスなのもいい♡







六條八幡宮  をナビに入れて行ったら


びっくりの狭い道を通って駐車場へ案内されました👀  








平日だったけれど 人がいっぱいで広範囲の写真が撮れない💦







青に蒼










社の中で 涼し気な音が聞こえる








……と思ったら  風鈴が


ちりーん  ちりーん










外は暑かったんですけども








たくさんのあじさいに癒されました(* ´ ` *)ᐝ









ナビで行ったので何処をどう行ったかわかりませんが


こーんな用水にあじさいが並んで咲いている道


あじさい街道 って書いてありましたが

ハテ…( 。ω。)?













検索したときに


期間限定のあじさい御朱印が貰えるというので


予定変更で行ってみた次第です♡







待っている間に 先の方とお話をしたりして。


御朱印帳を見せていただいたり♡


趣味で集めるのはどうか🤔っていわれていたりもするけれど、それもアリだよねー


と意見は一致しました( * ॑˘ ॑*  )゙ウンウン


とても素敵な御朱印を持っておられたので神社の名前を教えてもらいました⛩…ワタシも行こうーっと(๑•̀ㅂ•́)و✧


また何処かでご縁がありますように🍀

と去って行ったその方は とても爽やかでした。


ワタシの次には 息子くらいの若い男の子が 御朱印帳を大切に抱えて ひとりで。(* 'ᵕ' )☆


なにか 御朱印帳  若者の間に流行ってるんですか?