ゆでたまご……
昔、ゆでたまご花型に切る器 ってありましたよね
茹で卵を置いて V型のカッターみたいなのを刺していくやつ😅
で、横に 茹で卵を等分にスライスする針金みたいなのが並んでるヤツ🥚
昔昔 親戚の家にそれがあって
母に ウチにも欲しい って言うと
そんなん、包丁で作ったるわ
言うて 茹で卵プスプスさして
花型たまご 作ってくれた。
なんか 茹で卵みて ふと思い出しちゃって
花型ゆでたまごに切ってみたよ🌸
いや ボロい😅 母はもっと上手かったな(*´д`*)
……とか色々思い出して
泣きながら食事するスッピンのオバサンになってた……( ´⚰︎`°。)
最近食べ過ぎだからあっさりごはんにしたけど
↑昨日のお出かけの戦利品😅
県民ショーでやっていた
愛媛県のしょうゆ餅
石鎚サービスエリアで見つけてゲット✋
みんな同じキモチで買うのか
バラ売りコーナーのしょうゆ餅 ラスト5しかなかったよ😅 ゴメンね4つもらって💦
……阿波のひとつ残し😅
意外と右の大福!初買いですが美味しかったよ😊 リピです❣️















