先日 ふらっと高知にパスポート旅♪




フォトスポットから。








こちら側から登ってみた。








この石垣の 切れ目…深くない?!  

ココ好きなんよね( ˙꒳​˙ )









軽トラ in くろがねモン











鯱。   シャチホコって対になってるじゃないですか、口が開いてるのと 閉じてるの。何で?










この黒光りする階段♡ 


この写真が歪んでるんじゃないんですよ、階段がすり減って歪んでいるように見えるんですよ!

月日の為せる歪みなんです…

お侍さんが滑って落ちてお尻打って……ぷうみの妄想はタイムスリップ(´∀`(⊃*⊂)









今日は 初歩きの北側?が目的で来たんです、高知城に。

うひょー\(°∀° )/


……NAKEDの設備があってちょっと……だけど。





空が晴天で。透きとおる銀杏。







落ち葉も風情があります。





石垣と階段のコラボ(ㅅ´ ˘ `)  え




ソリます。




苔の明暗。







赤い実は何の気木かな(。・_・。)






日当たりがほとんど無いから苔の成長が♡






高知城に来て


高知城の写真があまり無い っていう🤣


メインは石垣の 高知城訪問でした(*^^*)


写真は加工ナシですღ