高知 龍馬パスポートの旅

二日目は 昨年から行きたかった モネの庭へ。

建設中の高速道路のうちの無料道路を通って 高知市内のお宿から北川村まで1時間半くらい?
思ったよりも近い感覚でした。


この舟が気になる〜








新緑の季節が好きです













舟に近づいてみた



……スイレン…撮らないのかーい 



( ˙³˙ )











ボルディゲラの庭



ラベンダー系の花 好き♡







太陽と風










やっぱりみどりの舟が気になる気になる











青いスイレンが見たくて来たのですが


まだまだ早すぎたようです、、、



スイレンの葉の奥から……


カッパがヌゥ〜っと出てきそうじゃない?


え  


出そうじゃない?


( ˙³˙ )











一度園外に出て 向かいの



花の庭へ




穴空いてるんじゃないのよコレ   模様です










































そして


花より団子(*^^*ゞ


カフェで遅めのお昼ごはん🍴🌞







テラスですとすぐ御用意出来ますが?


と言われ お願いしましたが


しばらく風も無く焼けそうでした_| ̄|( ´ཫ`)


景色に釣られて失敗 w

 






龍馬スタンプの対象は


この料理 らしいのでお間違いなく( ´⚰︎`°。)




冷製スープが焼けそうなワタシを救ってくれました💦







ソースがほのかに柚子風味で

鶏肉も香ばしく 美味でした♡






青い睡蓮が咲く頃にもう一度行きたいなぁ、、、


(* ॑꒳ ॑* )⋆*