徳島市〜美波町〜海陽町〜東洋町→室戸岬へ。




トイレがある駐車場に車を停めて








遊歩道へ降りてみました。


植物が熱帯ぽいの。


ステーキみたいなサボテンもあったけど撮り忘れ。














風は強かったけれども生暖かい風で冷たくない。



今日の目的は室戸岬ではなくて

時間つぶしで来たんよね。だから


「高知県」が頭に無かった私。

とーちゃんが

この辺、龍馬パスポートは?関係ないんかい?

( ⊙ ε ⊙ ;)

おー♡ ほんまや!

冊子持って来てないから検索!

はい、龍馬パスポートはスケジュール帳と共に常時持ち歩いておりますとも。



近場で 時間的に二箇所行けました♡



海の駅とろむ










日曜日というのに人がいない……(゚Д゚)





せっかくなので地場のものを


海の塩セットと





ゆずドリンク




スタンプを押してくれたレジのお姉さんによると

海の駅とろむはコロナの影響で来客が減り

来週の日曜日を最後に閉鎖されるそうです。

なのでこの海の塩セット、割引価格でお得な値段なんだそう。

そしてこのスタンプも レアなスタンプになりますね……貴重なスタンプ、押せてよかったですね、大切にしてね、、、



お姉さん 気さくな感じの良い方でした。。。

コロナ……早く終息して欲しいものです。。





海の駅とろむのスタンプ、押してね!日曜日までに行ってー(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!