コロナコロナコロナ……の一年でした。

受験の席に座れるかどうか…の心配をする一年になるとは。去年の今頃、誰が思った?!

合否通知は書留で午前中に来るので

判子持って待つんですが

私も家に居ようと思っていたのに

はよ仕事行って!って

追い出された(;゚∀゚)

友達とグループLINEで繋がって

今郵便さんキタ━(゚∀゚)━! とかなんとか

盛り上がっていたらしい。

仲良しグループは皆受かっていたからいいけど、、、おいおい (;゚∀゚)



徳島県の高校受験は
出来レース……って言われるけれど

定員丁度なら大丈夫……とは限らない。

実際、今回 K高校…定員と受験者数はピッタリだったのに 合格者はひとり少ない。つまり1人落とされたんですね。

よほど点数がかけ離れていたのかなぁ。

定員丁度なのに落とす…基準は何なんだろう?


まあもう高校受験に関わることは無いんですが

徳島市内と市外の不公平感もまだまだ大きいし

きっと受験の在り方は変わっていくんでしょうね〜











そうそう

ある受験生のママの話


息子くん…朝起きてなくて合否通知の書留……受け取れず。

不在通知が入っていたらしい(;゚∀゚)

お母さんどうしたらいい?

って、仕事していたら電話かかってきたらしい。

心臓に毛が生えとるよな?!

郵便さん……びっくりしたわな( ̄▽ ̄;) 誰も出てこない家なんて、、、


将来 大物になるね!(^-^)/