先月、備中松山城に行って

100名城スタンプを押していると

窓口に来たおにーさんが

「御城印ください。御城印帳も貰えるんですよねっ?」


…ん? 何その三つ折りファイル???


チラ見しながら気になっていました。



…………本丸の某所で見つけたこのチラシ







ほほぉ〜   さっきのにーさんコレ集めてるんや!


そして帰りに備中松山城の窓口で

「御城印ください。御城印帳も頂けます??」




私も集めちゃうよー٩(๑>ᴗ<๑)۶



御城印帳は三つ折りになっていて













裏表紙にも説明書きがあります。



コレ見て不思議に思った事が。





……なんで、、、鬼ノ城は 入れてあげないんだ?!



天守が無いから?!


津山城も無いじゃん?



岡山県備中県民局 地域づくり推進課さん  教えて〜












今回の名城旅で残り二城の印をいただき



津山城備中櫓の窓口でキャンペーンに応募しました。












備中櫓窓口のお姉さんが


「日付けはどうされますか? 書きましょうか?」

ときいてくださったので

次に待っている人もなく

記入してもらいました。



日付けは手書き!


達筆〜♡   嬉しい(*>`ω´<*)



……というわけで    津山城が真ん中です!   え









…当たる人数少ないけど


集めて並べてみるのも楽しいかも(*´艸`*)