後楽園を後にして

二軒目?は 津山城跡に。

国道53号線を北上   休憩もしたけれど二時間近くかかったような。

岡山県広い( ˵>ㅿ<˵ )

津山市って 山の中に突然現れる「街!」だよね。

無料駐車場が運良く空いていた(^-^)/lucky♪




津山城は 天守は無く



これは再建の 備中櫓








結構広くて


公園の入り口で入城料を払います。


100名城スタンプは 備中櫓の中なので

足の悪いかたはちょっとキビしい(゚Д゚)












天守台から見た備中櫓











本丸には紅葉した木々


石垣を直す工事もしていました。







鐘が見えましたが 工事区域の向こうで上がれません。










紅葉の額縁









備中櫓を探せ!










曇って来ちゃった(;゚∀゚)








宿泊したホテルから

西日を受けて輝く津山城跡


幻想的♡







夜はライトアップされるみたいです。










朝   天気次第で雲海に浮かびそう?







ウォーキングによさそうですが、早朝は入れないのが残念ですね( ˵>ㅿ<˵ )


これで100名城は  17/100  となりました。

コンプリートは…遠い道程だなぁ(;゚∀゚)


まあゆっくり楽しみます(*'∇'*)