岡山城に行って来ました( * ॑꒳ ॑*)۶"

家から二時間くらいかな。

香川県からだと近いよねーヾ(⌒(ノ-ω-)ノ

…徳島から山越えするだけで1時間強かかります、、、


後楽園の駐車場に着いたら 9時前でした(;゚∀゚)

既にたくさんの車が。

後楽園を通って



もうすぐ夜のイベント期間が始まるようで

準備がされていました。

この傘の内側にライトの仕掛けが。





まだ人がいない瞬間を写真にすることができました。


お城からの帰りには人がいない庭の写真は 撮れそうにありませんでした(;゚∀゚)








後楽園から岡山城側へ出たところで撮影




北から 逆光の岡山城

金ピカ過ぎず素敵(*´艸`*)






南の入り口から見上げたら






ここもライトアップの準備が。







シャチホコがギラギラ٩(๑>ᴗ<๑)۶






お城は復元ですが


この月見櫓は 空襲でも焼けなかった江戸期のもののようです。







石垣も素敵♡







この角度から 絵描きさんがキャンバスに描いていました。






…………




後楽園に戻ると


花嫁花婿さんのロケ撮影隊があちらこちらに。


数えただけでも9組(;゚∀゚)

それに七五三や 成人式の前撮りらしき振袖のお姉ちゃんもチラホラいて


たいへん華やかな園庭となっていましたよ( *˙0˙*)۶




























鯉の装い  …華やか〜(*´艸`*)











2時間半後の駐車場は河川敷にも車が停まっていましたよ(・д・。)




めっちゃ歩いた〜( ˵>ㅿ<˵ )



しかし もう一軒行くよー


一軒て  ( ゚∀゚)・∵.