休日の早朝5時起きで

行って来ました剣山( *˙0˙*)۶

午後から水彩画教室だったので

山頂滞在時間は30分くらいかも( ゚∀ ゚)




表紙はこの写真にしとこ♡




後日 水彩画にしたい写真ですღ



見ノ越駅に到着したのが午前7時30分



……平日だからか車少なめ( ゚∀ ゚)

朝早く来る人はリフトに乗らないから

登山口に近い屋根無しの駐車場へ停める方が多数でした。

しかーし下山して来た11時30分には 駐車場は満車状態だったので

紅葉を観に行く方は平日でも午前中がよろしいかと思われます( *˙0˙*)۶


リフトは9時からなので 仕方なく

初めて登山口から西島駅まで歩いて登りました。



宮尾登美子さんの小説 天涯の花 の記念碑?









リフト下のトンネルをくぐってひたすら歩く、、









朝もやと苔のコラボ







上の方は紅葉していました♪






リフトが到着する西島駅で休憩⊂⌒~⊃。Д。)⊃






ここから上は歩くしかありません。

大剣神社のコースで行きます。

ここから頂上まで1時間くらいかな。






……写真を撮りながら  休憩も沢山したので

1時間以上かかりましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ




赤いのや










黄色いの











大剣神社の上の岩から








誰か山に放火したでしょう?







燃えてる……(゚Д゚)










あら(@゜Д゜@;  2枚も入れてしまった   まあいいか






頂上からの次郎笈(じろうぎゅう)



私の携帯カメラじゃ色づきが表現しきれませぬが。






そして 急いで下山ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ






帰りはリフトで!



そして1時過ぎには家に帰りましたとさ。



剣山は紅葉真っ盛りですღ

気になっている方はお早めにどうぞ٩(๑>ᴗ<๑)۶