徳島でラーメンというと

こんな茶色いスープのラーメン。


麺が見えない 笑

…子どもの頃から

近所の中華そば屋さんで出前を頼むと

こんなラーメンだったので

ラーメンとは全国共通 こんなんだと思ってた。

どうやら違うみたいですが?


とんこつ系醤油味…という感じかな?

こちらのラーメンは チャーシューが乗ってますが

大抵の徳島ラーメンは

甘辛く似た豚バラ肉がトッピングされています。

私は豚バラ肉派ですが。

(どうでもいい)



中華そば小 と ご飯小  を注文。

中華そばの味付けを考えると 白ご飯は必須ღ

中華そばはオカズです。(わたし的に)

これに生卵を割入れる…食べ方もアリです。

……

このラーメン画像を見ただけで

どこのラーメンか当てる徳島県民がいるのではないでしょうか???( ゚∀ ゚)

どこのラーメンかというとね、











「王将」吉野川市鴨島町

(国道沿いの大阪王将じゃないですよ)


ちなみにチャーシューメンを頼むと

どんぶりいっぱいにチャーシューが広がっていて

中身見えへん( ̄▽ ̄;)


……徳島ラーメン♡  お店によって味は色々♪

徳島へお越しの際は是非( * ॑꒳ ॑*)۶"