スパゲッティボロネーゼ@一人ご飯 | マダムの胃袋事情

マダムの胃袋事情

食欲の赴くままに書く日記。

今日も益々春っぽい。

昨日辻仁成さんのレシピ本でボロネーゼを

作りました。ひき肉を焼きつける!など

びっくりのレシピでしたが、これが今まで作った

ミートソースの中で一番お店っぽい。

 

・スパゲッティボロネーゼ(玉ねぎ、人参、セロリ、牛ひき肉、

   赤ワイン、トマト缶、パルミジャーノチーズ)

   …目から鱗の作り方でした。

    先日大量に作ってストックしておいたソフリットを

    使ったのでラクをしました。

 

・野菜スープ(玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃが芋)

   …優しい味。野菜ブイヨンで味付け。

 

・蕪のぬか漬け

 

本日の一人ご飯  満足でした〇