ポークソテーきのこソース@おうちご飯 | マダムの胃袋事情

マダムの胃袋事情

食欲の赴くままに書く日記。

穏やかな冬晴れの一日でした。しかし、夜は冷える。

 

・ポークソテーきのこソース(シメジ、生椎茸)

    …豚肉を塩こうじに浸けおき、注意深く

     ソテーしました。途中ホイルに包んで余熱で

     火を入れました。その甲斐あって柔らかくは

     焼けましたが、きのこに塩を振り過ぎました。。

 

・湯豆腐(葱、セリ)

   …生協の男前豆腐です。意外にホロホロ崩れる。

    さて男前の由来は?

 

・ポテトサラダ(玉ねぎ、胡瓜、人参、ハム)

   …「きのう何、、、」のレシピが美味しいです。

 

・ぬか漬け(胡瓜、キャベツ)

 

本日の夕食  満足でした〇

 

*読書メモ

「イグアナくんのおじゃまな毎日 佐藤多佳子」読了〇

   …イグアナくんが好きになりました。

    文章の中でだけね。